2017年12月21日

クリスマス会が行われました!

みなさん、こんにちは。
季節はすっかり冬…毎日凍るような寒さですね。
“長野って雪が多いんでしょ?”とよく聞かれますが、本校のある上田市(の平地)は降雪量が少ない地域で、いまだにほとんど雪が降っていません。これから本番なのかな〜とも思いますが、生徒たちが通いやすいようにほどほどにしてほしいな…なんて考えてしまいます。

さて、本校では先週15日(金)に通学型の生徒たちが終了日を迎えました。
そして同日、毎年恒例(一足早い)クリスマス会が開催されましたよ


DSCN6517.JPG

選択授業で音楽を受講している生徒たちによるクリスマス楽曲の披露や、洗濯授業「太鼓」の生徒たちによる力強い演奏の披露などを楽しみます。


IMG_2536.JPG

そこへサンタが登場!
トナカイにひかれて…ではなく、担がれて登場


DSCN6606.JPG

校長にそっくりなサンタさんと一緒にクリスマスプレゼント争奪じゃんけん大会も行われました。
ちなみにプレゼントは先生たちから一つずつ用意され、クイズ大会の勝利チームの皆さんにも渡されましたよ。

最後は全員が一つずつ心を込めて選んだプレゼントを輪になって交換。
上手く隣の人に渡せず爆笑が起こる中の楽しい時間になりました。

会の最後には1.2年生からこれで自由登校となる3年生へのメッセージと贈り物が。
楽しい中にも“さくららしい”温かさのある行事で今年を締めくくることができました。


冬季(年末年始)休暇のお知らせ
本校では、以下の通り事務手続きのお休みをいただきます。

<冬季(年末年始)休暇>
平成29年12月29日(金)〜平成30年1月8日(月)

この期間は事務処理をお休みさせていただくため、証明書等の申請受付・発行をすることができません。
また、資料の発送や学校見学の対応などにつきましても休暇明けより順次対応させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
年明けは、職員は9日(火)より出勤、本校通学型に所属する生徒は10日(水)が始業日となります。


IMG_2670.JPG

2018年もよろしくお願いいたします。
posted by さくら国際高等学校 at 10:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする