2017年11月10日

第12回煌桜祭 無事に終了しました!

皆さんこんにちは。
外はすっかり秋の様子が深くなりましたがいかがお過ごしですか?

さくら国際高等学校本校では、去る11月3日(金)に第12回目となる文化祭「煌桜祭(こうおうさい)」が開催され、大変多くの方にご来場いただきました。
その一部を写真で紹介させていただきますね。


DSCN0580.JPG

校長と文化祭実行委員長でくす玉(手作り)を割っていよいよ文化祭スタート!
昨年は割れないハプニングがありましたが今年は無事に割れました


DSCN0551.JPG

今年は「飛翔」というテーマに合わせ、「青」と「白」という色のテーマも決めて校内装飾を行いました。
(先ほどのゲートの写真もご覧ください!)
ちなみにこの校舎は「海」をイメージして全体が装飾され、お客様からも「かわいい!」の声が上がっていました!
写真正面には写真スポットとして風船のプールが用意されています。さすが生徒たちは今年の流行を取り入れるのがうまいですね〜皆さんは“インスタ映え”する写真、撮れましたか?


DSCN0606.JPG

一方、校内はお昼にかけて続々とお客様が増え…
(この写真を撮っている頃はまだ生徒たちにも余裕がありました…)


IMG_1479.JPG

毎年恒例「さくら汁」もこんなに大きな鍋でスタンバイOK!


IMG_1473.JPG

焼きそばをはじめ、たくさんの飲食物をご用意し、多くの皆様に楽しんでいただきました。


DSCN0557.JPG

生徒の力作もたくさん展示されました。


DSCN0782.JPG

チャリティーバザーの部屋ではフォトフレームの手作り体験も大人気に。
その他、お化け屋敷や工作教室、射的やボーリングで遊べる部屋など、生徒たちがこの日のために準備してきた催し物で皆様をおもてなししました。


IMG_1873.JPG

午後のステージ発表では選択授業の発表や有志のダンスなど、生徒たちが日ごろの成果を披露。


IMG_2002.JPG

とても疲れたけれど、とても楽しかった。
生徒たちからはそんな声が多く聞かれました
最後はみんな笑顔で!

3連休の初日でしたが、当日は約500名の方にお越しいただきました。
ご来場いただきました皆様、この日のために様々なご協力をいただきました皆様、本当にありがとうございました!
そして、何よりも生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした!

来年も皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております🌸
posted by さくら国際高等学校 at 13:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする