2017年10月02日

平成29年度 学校説明会が始まります!

みなさん、こんにちは。
10月に入り、急に秋が深まったように感じます…本校のある長野県上田市は朝晩は寒いくらいの気候です。
この間の運動会は暑かったのになぁ…と先週のブログを見てしみじみしてしまいました。

さて、さくら国際高等学校では10月〜3月の間、月に1度、学校説明会が開催されます。
説明会は日曜日に行われますので、平日はなかなか来校できない…という方にもおすすめです。

内容は、募集要項の説明はもちろん、通学型生徒の授業を見学してもらったり、より詳しく学校生活の内容を説明しますよ!本校の特徴の一つである「体験学習」の様子も、動画を見ていただきながら実際の雰囲気を感じてもらえたらなぁと思っています。(先生たちが撮影したものなので、手ブレなどはご容赦ください…💦)

詳細は本校HP( http://www.sakura-kokusai.ed.jp/ )をご覧ください
説明会にご参加を希望の方は、お席をご用意させていただきますので事前にお電話をいただけると助かりますが、当日の受付もしておりますので、ぜひお気軽にお越しくださいね。


「そろそろ高校への進学について考えないとなぁ…」
「高校ってどんなところかな?」
「中学校へはあまり通えなかったけど、大丈夫かな」
中学生の皆さんは、不安もたくさんある時期だと思います。
その不安を、一つずつ、解決していきましょう。

また、説明会は平成30年度新入学をご希望の方だけでなく、今年度中に転入学をご希望の高校生の皆さんも大歓迎です。
一緒に、新しい一歩を踏み出しましょう。

さくら国際高等学校は、皆さんの勇気ある一歩を全力で応援します!!
posted by さくら国際高等学校 at 19:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする