2016年10月05日

後期開始!

皆さん、こんにちは。
本校では10月より後期がスタートしました。
今週月曜に始業式が行われ、早速火曜から通常授業が始まっています。
3年生はいよいよ高校生活のまとめの期間に入りましたね。
でも!まとめとはいえまだまだ活躍の場はたくさんあります!
そして、きっと最後の6か月で成長できる部分も多いはず。
最後まで楽しんで、さくららしく、そして、生徒一人ひとり“自分らしく”生活していきましょう🌸

さて、延期になった運動会の様子をお伝えしますね。
小さな写真ですがご容赦ください。


IMG_4864.JPG

短距離走!
普段おとなしい子もこの時ばかりは全力疾走!


IMG_4896.JPG

女子種目の5人6脚です。
クラスメイトで心を合わせて走りました。


IMG_4958.JPG


障害物競走は男女混合で。
写真はスタート直後のネットくぐり。この後、三輪車に乗ったり大きな袋に入ってジャンプしたりして、最後は粉の中のマシュマロをGETします。
もちろんゴール後の顔は粉で真っ白


DSCN3532.JPG


こちらはさくら伝統競技のGGS(ぐるぐるスナイパー)。
競技内容はご想像にお任せします…ぜひ競技名から考えてみてください(笑)


…そしてこの後、学校の外周を走る長距離走が行われたのですが、生徒の約半数がゴールしたあたりで

結局午前の部で運動会は中止、午後の部は再延期となりました…。
それにしても最近気持ちよく晴れる日がほとんどないような気がします。
せっかくの心地よく過ごせる季節、そろそろ晴れてほしいものですね。
posted by さくら国際高等学校 at 17:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする